2010年04月28日

焼肉文田~韓まだん~韓国料理を楽しむ会♪♪


こんにちは。

ほんわかごはんの mama と申します。

本日は、韓まだんのママのかわりに
記事を書かせていただいております。^^

私が仲良くさせていただいている韓まだんという
韓国家庭料理、韓国屋台料理、韓国焼肉のお店の
文田ママのお店「焼肉文田~韓まだん」が
昨年の6月にオープンしました。

いままでは、焼肉文田では焼肉の営業でしたが
若女将が韓国の家庭料理や屋台料理も日本の皆様に
親しんでいただきたい!!という想いから
お手頃なワンコインでお惣菜やさんをはじめました。

焼肉文田は知名度も高いのですが
韓まだん の名前はメディア等の協力もありますが
ママも頑張ってはいるものの、
静岡市内ではまだまだです。

このたび、eしずおかさんでblogのお仲間にもいれていただき
コンビニおじさんのアドバイスとお力をおかりして
カスタマイズしていただき、素敵な 韓まだんブログも完成します。


若女将の頑張りを後押ししたい、その想いで
オフ会のお手伝いを微力ながらさせていただきます。

よろしかったら、ご参加いただけたなら幸いです。^^
(長文で申しわけございませんが詳細は下記のとおりです。)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5月3日月曜日☆祝日♪♪


焼肉文田~韓まだん~ で、
韓国家庭料理を楽しむ会というイベントです。

堅苦しい雰囲気は全くない小さなオモニ3人のお店です。






韓国のチゲやキムパ、クッパ、トッポギ、
サムギョプサル、チャプチェ、
ユッケ、ホルモン、レバ刺身、
センマイ刺身、チジミ、プゴク、ビビンバ
もちろん、焼肉文田の美味しい炭火焼肉も!(^^)v

焼肉っていうと高カロリーを想像されますが
韓国料理は唐辛子とともに沢山の野菜をとります。
スープのおだしにはコラーゲンもたっぷりで美容にも^^
お店のママたちのお肌の美しさは
韓国の食文化にあるような気がします。^^


当日は、お料理や文田の焼肉はもちろん
若女将の韓国料理、韓国文化のお話や食べ方の説明。

食べながらのミニハングル講座もみなさんと^^
メニューに無い裏メニュー、韓国のプチスィーツ
私のお菓子もささやかですが考えております。

お料理は、
第1回目・・・ママの想いがいっぱい詰まった
原価ギリギリ覚悟でメニューをママが準備しています。^^

これから2回3回と足を運んでいただけるような
最初の会を準備したいと思っております。



GWの真ん中の日ですが^^

3日の おひるごはんは 
焼肉文田~韓まだん~ で

韓国家庭料理を
楽しむ会にいらっしゃいませんか?^^




日程☆5月3日(月)祝日
時間☆お昼^^12時~
場所☆静岡市葵区千代田6丁目28-10
会費☆3000円
(コーン茶つき^^アルコールは500円で別会計です^^)



絶対にいくよ~とか
参加してもいいよ~とか

よろしかったら 
コメントやオーナーメール等でご連絡をいただけたら
お席を確保いたします。^^(先着順です^^;)
20のテーブル席でとワゴンカウンター6席、26席ですので
お早目にご連絡をいただけたなら、幸いです。




お電話では受け付けておりません。
ほんわかごはん の


オーナーメール又は、私信にて
お名前(ハンドルでもよいです^^)複数参加の方は人数を^^
ご連絡先(携帯可です。連絡のみに使用しますのでご安心ください。)
御来店の方法(自家用車、交通機関)

御連絡をいただけたらこちらから折り返し
確認のメールをさせていただきます。^^




当日まで楽しみに・・・・
準備のお手伝いをさせていただきます。(^^)v






最後まで読んでいただきありがとうございます。^^

よろしくお願いいたします。^^



韓国では お母さん のことを 「オモニ」と言います。^^
韓まだんには おっきいオモニ、
若女将のオモニ、若女将の妹さんの若いオモニの3人がおります。




3人のオモニが皆様のお越しをお待ちしております。^^


Posted by オモニの味 at 18:16│Comments(2)
この記事へのトラックバック
(少し前のお話)5月3日は、「ほんわかごはん」のmamaさんからのお誘いでこちらの会に参加させて頂きました【韓国家庭料理&焼肉文田を楽しむ会】「mama」さんマジありがとう 思い出す...
本場の韓国料理を静岡で♪【酒ゲーム★鈴木酒店】at 2010年05月14日 07:30
この記事へのコメント
こんばんは。
先日のランチではとってもお世話になりました、すごく美味しかったです(^-~)
次から次へと出てくるお料理にビックリし、そして全部美味しかったしボリュームがすごかったですよ♪ ありがとうございます。

それに、あれだけの人数とこれだけのお料理を、あまり間を空けずに準備してお出ししてた手際にはほんと脱帽です!

今度はランチやテイクアウトでお邪魔させて頂きますね。
ご馳走さまでした♪
Posted by 鈴木酒店鈴木酒店 at 2010年05月14日 03:40
鈴木酒店さま

先日はありがとうございました。

未知数のイベントのなか自分たちのできることを
お客様に韓国の家庭料理を満喫していただけたならいいな・・・
そんな想いで オモニたちの初の試みでしたが
楽しんでいただけましたでしょうか?^^;


ランチもテイクアウトも お待ちしております。^^v
ランチは600円で いろいろ楽しんでいただけるようがんばります。

お肉も ご家庭ですぐに焼けるように準備してお待ちしてますので
ブログみたよ~って何なりと申し付けてくださいね。
Posted by オモニの味 at 2010年05月17日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼肉文田~韓まだん~韓国料理を楽しむ会♪♪
    コメント(2)